FC2ブログ

鞭打ち後遺障害・頸椎損傷

  新ホームページのご紹介・下記クリック

 交通事故相談110番・後遺障害110番・異議申し立て110番・行政書士民事法務研究センター

 お問い合わせ先メールアドレス

 utizono@orange.ocn.ne.jp


 交通事故無料相談会予約電話 090-3010-6619

当事務所に後遺障害手続きを御依頼の被害者の皆様へ耳よりなお話し!

 万一、弁護士費用特約に加入していなくても超安心!

 交通事故紛争処理センターに持って行く損害賠償計算書を含む書類の作成について、お金をいただきません。

 すなわち・・・無料で被害者支援をします。

(注意)ただ、たまにですけど、交通事故紛争処理センターの斡旋案を蹴り訴訟移行した例が過去2例だけあります。

 私が交通事故を専門として業務遂行してきた過去33年の間、わずか訴訟移行は2件だけなのですが・・・そうそう払い渋りで超有名な!・・・・どこの損保会社か、わかるかな~~~~

 交通事故紛争処理センターの利用規定の中の斡旋手続きの終了の項に、損保会社又は共済組合から訴訟による解決の要請(訴訟移行の要請)が出され、交通事故紛争処理センターにおいて訴訟移行が承認された場合、訴訟による解決となります。

 交通事故紛争処理センターでの解決を選択される場合は、上記問題も御含みおきください。


 今回は、前回予告していましたレントゲンに映らない頸椎損傷の立証についてです。

 年齢を重ねるごとに自然と頚椎も悪くなってくるのだそうです。

 年をとり段々椎間板も悪くなってきているところに、たまたま追突事故に遭った。

 あるいは正面衝突事故により激しく前頭部や顔面を強打したと言う話はよく聞かれるのでは?

 事故発生により救急車で病院に搬送され、レントゲン撮影だけ受けた場合、第6頸椎・第7頸椎が一部肩に隠れ、損傷部分がレントゲンに映らないそうです。

  異議申し立ての見本につきましては、ここをクリックしてお読みください。

 たとえば、第7頸椎と第1胸椎の間の神経根が圧排を受けた場合、グーパーグーパーがスムースに出来なくなるそうです。

 それではどうしたらよいのか?と言えば・・・

 CTやMRIで撮影してもらう事によって、第6頸椎・第7頸椎のように一部肩に隠れるケ所もクッキリと画像撮影する事が出来ます。

 な~~~んだ簡単だ!とお考えですか?

 これが簡単でありながら、なかなか医療従事者の方がCTやMRI撮影を実施してくださらないのです。

 頸椎損傷の60%以上が、第6頸椎・第7頸椎に集中していると言われています。

 あっそうそう!軸椎歯突起骨折の被害者は、シートベルトが義務化されてから増えているそうですよ。

 軸椎歯突起骨折の原因はシートベルトなのかな~~~

 重い後遺障害が残ったにも関わらず後遺障害の認定で非該当であった場合、泣くに泣けない状態にならない為にも画像撮影はとても大事な事なのです。必ず先生にせめてCT撮影、出来る事ならMRI撮影で検査してくださいとお願いすべきです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行政書士 内園博已

Author:行政書士 内園博已
交通事故専門の行政書士事務所を昭和58年に開業してから34年が経過しました。交通事故関係の専門書籍を2000冊以上所蔵している交通事故専門の行政書士事務所です。毎週九州管内各地において交通事故の無料相談会を実施しています。お電話いただけましたらお近くの駅まで無料出張無料相談に応じています。異議申し立ての事でお困りでしたら、ぜひ当事務所をご利用ください。後遺障害診断書の見本は自動車保険料率算定会が平成11年に発行した自賠責保険(共済)における後遺障害とは!を参考に、被害者様に一番合う後遺障害診断書・医療照会書のご提案をするのも特徴ではないかと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR